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山下病院

患者満足度調査

山下病院では、これまで10年以上にわたって全ての入院患者さんへのアンケート調査を行い、患者さん目線での医療やサービスの質の向上に取り組んでいます。

過去5年間の総合的な患者満足度の推移は以下のとおりです。平成26年度は804名(退院患者数の29%)からご回答をいただき、96.6%の方が満足されています。

Q.当院を親しい方にすすめようと思いますか? グラフ

調査方法

  • すべての患者さんの入院時にアンケート調査用紙を渡し、協力を依頼しています。
    (調査内容:満足度10問、自由記述2問、無記名式)
  • 患者さんの退院時に、院内各所に設置した回収箱へ調査用紙を投函していただきます。
    (退院後の郵送やFAXでの回答も受付けています)
  • 毎週1回、院長はじめ責任者間で回答内容を情報共有し、必要に応じて迅速に対応しています。

いただいたご指摘への対応(PDF形式:137KB)

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